売れ残った高級マンションのDMがまた来たか、と一瞬思ったものの、どうも聞いたことがない名前のような気もする。
中身を見ると、やはり新築マンションだった。
まだ予告広告の段階なので、価格や管理費などはまったく決まっていないが、建物は6階建て、総戸数は32戸で、うち10戸が協力者住戸とのこと。
専有面積は、110.19u〜211.56u。駐車場が46台分あるなど、立地に見合ったグレードになっていそう。
特筆すべき点として、オーダーメイドマンションであることが挙げられる。
野村不動産のマンションなら他でもやっているようだが、DMに同封されている施工例写真を見ると、隣接する二戸の住戸をつなぐ、なんていう間取り例も載っている。
片方の住戸のLDを主寝室にして、もう片方はLDと居室をつなげて大型LDにするというような贅沢なプラン。
富裕層への訴求力はかなりありそうな気がする。
立地も元麻布の高台で、有栖川宮記念公園にも徒歩6分ほど。
最寄り駅は麻布十番駅が徒歩9分で、広尾駅も徒歩12分。
麻布十番の商店街も、広尾のお店(ナショナル麻布とか)も利用でき、それでいて閑静な住宅街。
港区の中でも、最高に良い場所の一つだと思う。
すぐ近くにいくつか築30年前後のマンションがあるが、それらは意外にもそう高額ではない。
が、新築でグレードの高いマンションとなると、相当高額になるのではないか。
今年は分譲自体が低調になりそうだけれど、その中では最高額マンションになるかもしれない。
プラウド元麻布 所在地(中央やや右 紫の目印)
より大きな地図で 港区マンション探検記 を表示
タグ:新築マンション
環境は、良く人気あると思いますよ。
ただ、100年に一度の経済状況ですので、やはり3億
だす個人客は、そうそういないかも。
パキスタン大使館跡地なんですね。
google mapの航空写真で見ると、かなり広い庭がある邸宅に見え、どんな人の家だったんだろうな〜と思っていました。
一体いくらぐらいになるんでしょうねぇ。
野村不動産の中でも、最高の立地だから相当ハイクラスでしょうね。
ただ、この辺は、宣伝してない外国人御用達のマンションもあり、超高額だけに、販売は相当気合い入れてくると思います。
今日早速ニュースサイトにバナー広告が出ているのを見かけました。
社内的にも絶対成功させないといけないっていう雰囲気になってそうですね。
これがうっかり好調で、また新築マンション価格が上がっていったら嫌だな、と思いますが、郊外はかなり下がっていますし、二極化がより顕著になっていくのかもしれませんね。