平成18年7月築なので、一応新築マンションということになる。
売れ残りなのかよく分からないが、未入居と書いてある。
41階建てのうち29階部分、専有面積は107.18平米。
価格は2億7,000万円。
平米単価にすると約252万円、坪単価だと約833万円。
港区のタワーマンションの中でもかなり高額な部類だろう。
最寄り駅は東京メトロ日比谷線の神谷町駅で徒歩3分、
銀座線・南北線の溜池山王駅にも徒歩8分と書いてある。
ただ実際は溜池山王より六本木一丁目駅の方が近いのではないか。
神谷町からホテルオークラに行く途中のような場所で、
大通りからは少し離れているので、意外と静かかもしれない。
近くにスーパーなんてないだろう・・・と思ったら、すぐそばに ポロロッカがあるようだ。
泉ガーデンのあたりに行けばちょっとした緑もあるし、あのあたりは
ひっそりとした静かな雰囲気。
恐らく眺望目的、あるいは投資目的で富裕層が購入するのだろうが、
すぐそばの虎ノ門パストラルホテルは売却されるもようで、
そうなればまた別のタワーが建つ可能性もある。
今回の物件は南東向きだからまだ良いかもしれないが、
もう少し北東を向いた物件がもしあれば、将来の眺望は大きく
損なわれるかもしれない。
関係ないが、すぐそばにあるアメリカ大使館は日本に対して
土地賃料を1998年以降一切払っていないようだ。
マンションでもこれだけの値段なのに、広い土地をまるまる
使って賃料を払わないというのは、許せない。
虎ノ門タワーズ レジデンス 所在地
拡大地図を表示