■■■ブログ内検索■■■

2008年05月16日

麻布霞町パークマンション

本屋で気になる本(ムック)を発見。その名も「高級住宅街の真実」。
手に取り目次を見てみると・・・

有名人が集中する麻布・広尾「最高値の町」の住み心地
六本木ヒルズ&ミッドタウン「家賃200万円」を払う理由
金持ちの住む町ベスト1021町丁目
いまや伝説のブランド『ドムス』はここまでこだわった
「資産価値を考えるなら都心5区以外は買うな」の理由


などという見出しが並んでいる。思わず買ってしまった。
読んでみると、全然知らなかったことがたくさん書いてある。

開いてすぐ8ページ「有名人が集中する麻布・広尾『最高値の町』の住み心地」
に、麻布霞町パークマンションが載っていた。

  

1999年の分譲当時、第一期販売価格が1億6,200万円から5億3,000万円
今は200平米越物件が7億5,000万円で売られているらしい(08年3月11日時点)。
そこに住む※※※※さん(本では実名)というヴァイオリニストのインタビューが載っている。

なんでも、※※さんが居住するのは麻布霞町パークマンションの6階、
140平米越えの2LDK。元々渋谷区南平台に住んでいたが、
「この建物を目にしたとき、やっと住みたいマンションに出会えたと感じました」
とのこと。

高級レストランから気軽な居酒屋まで食べ歩きの楽しみに事欠かないとか、
表参道にも六本木にも歩いていけるとか、青山霊園が近くてお墓参りもすぐだとか、
「休日に遠出しなくてすむことがありがたい」そうだ。

眺望についても、「部屋からは、南に広尾ガーデンヒルズ、東に東京タワーや
六本木ヒルズが眺められます」とある。6階でこれだから、かなりの高台だ。

マンション自体は敷地が約6,800平米もあり、駐車場には外車がズラリ、
特にメルセデスが目立つとのこと。
芸能人も住んでいるらしく、「エレベーターの中で、国立大出身の人気若手女優Kと
鉢合わせしたこともある」なんて書いてある。菊川怜のことだろうか。

ネットで調べてみたら、159.64平米の住戸が3億7,000万円で売りに出ていた。
さすがに購入待ちの人が列をなして待っている、ということはこのご時世では
ないのかもしれないけど、近くにある「パークハウス麻布霞町」の方は、
総戸数が39戸と麻布霞町パークマンションの半分以下なのに、2戸売りに出ている。
それを考えると、総戸数92戸で1戸しか売りに出ていない(本当はもっと売りに
でているかもしれないが)というのは人気がある証拠かもしれない。

外苑西通りはよく通るけど、そこから西に曲がったことはあまりなかったから
このマンションのあたりも行ったことがない。
妻を誘えば行きたがるに違いないから、今度散歩しに行ってみよう。



麻布霞町パークマンション 所在地(緑の目印)

大きな地図で見る
saru_usagiをフォローしましょう
posted by さるうさぎ at 21:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 広尾・南麻布の物件 |edit
この記事へのコメント
大変申し訳ありませんが、この記事を削除お願いできませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ※※※※ at 2011年11月03日 23:08
お名前を全て伏せ字に変更しました。
記事の削除ではありませんが、Googleなどでお名前で検索しても表示されないようになると思いますので、ご理解下さいますよう、お願いいたします。
Posted by さるうさぎ at 2011年11月04日 22:21
申し訳ありませんが、伏せ字にしていただきましても、ヒットしてしまいます。改めて削除をお願いいたしたく、どうぞよろしくお願いいたします
Posted by at 2011年11月10日 13:46
この記事を削除したとしても、検索エンジン側に情報が残っている限り、検索でヒットし続けます。
しばらくすれば自然にヒットしなくなると思いますが、お急ぎでしたら、私ではどうにもできませんので、検索エンジン運営会社にご依頼頂きますよう、お願いいたします。

なお、これ以上どのようなコメントを頂きましても、記事の削除は致しかねます。
ご了承下さい。
Posted by さるうさぎ at 2011年11月10日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。